おでこのしわ対策!どうしたらいいの?

クレモナ

090-3628-6938

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1-3-9
エンリッチパール
プライベートサロンの為、
詳細はお電話にてお伝えいたします。

営業時間/11:00~19:00(最終受付) 不定休

おでこのしわ対策!どうしたらいいの?

スタッフブログ

2018/11/16 おでこのしわ対策!どうしたらいいの?

おでこのしわ対策

これには「頭皮」と「目元」がとても密接に関係しています。

そのメカニズムについてはご紹介しましたが、その解決方法についてお話しますね。

1、表情筋運動

前頭筋は鼻の根元から眉毛、おでこ、頭皮に向かって伸びていて、

眉毛を上げたり目を見開く役割があります。

 

この筋肉とまぶたの筋肉を鍛えるとおでこのシワを軽減できます。

 

1、上を向いてあごを引き上げるようにします。

2、そのままの姿勢で下の方向を見ます。

3、次に上方向を見て5秒静止。

4、この目の上下運動をゆっくりと繰り返します。

 

2、前頭筋の運動

1、眉毛の上に両手を置きます。

2、シワにがよらないないように両手で押さえながらゆっくり眉毛を上に上げ5秒静止。

3、眉毛の上下運動を繰り返します。

 

3、後頭筋をほぐす

後頭筋は前頭筋とつながっています。

おでこに寄せたシワを戻す役割が後頭筋ですが、

その働きはとても弱く、後頭筋のはりやこりは、

おでこのシワにとても影響を与えています。

おでこのシワが多い人は確実に後頭筋がこっているので、

血行をよくしてほぐすようにしましょう。

 

●頭の後ろ首の部分にある“天柱”というツボ

(首の根本、後ろ正面の筋のすぐ横)をほぐす。

 

4、頭皮マッサージ

頭皮の血行を良くしてコリをほぐすことで、

おでこのシワを改善することが出来ます。

 

1、おでこの髪の生え際からつむじに向かったラインで頭皮を指の腹で引き上げます。

2、耳の上を1、と同じように指の腹を使い頭頂にむかってゆっくり引き上げます。

3、2の頭頂で止めた状態で両手の指を使い円を描き頭皮動かすようにマッサージする

※お風呂の中でシャンプーの前のマッサージがとても効果的です。

 

5、肌の保湿、コラーゲンを増殖する

1コラーゲンを配合した化粧品は保湿効果はありますが、

コラーゲン自体をを増殖する働きはありません。

分子が大きいため肌の奥にある真皮にまでは浸透しない為です。

そのため線維芽細胞を元気にする成分が必要です。

 

1、ビタミンC誘導体 コラーゲン合成、抗酸化作用、美白作用、皮脂抑制作用を併せ持つ万能成分です。

 

2、レチノール  レチノールはビタミンAの一種で、肌のターンオーバーを促進しコラーゲンを増やす作用があります。

 

3、ヒト幹細胞培養液エキス 細胞自体の活性を促すことで肌を再生し、肌自らがうるおいを引き出します。

これらの成分について詳しくはこちらから

 

 

 

 

電話番号 090-3628-6938
住所 〒666-0014
兵庫県川西市小戸1-3-9 エンリッチパール701
営業時間 11:00~19:00(最終受付)定休日 不定休

TOP