美しいお肌の条件とは?

クレモナ

090-3628-6938

〒666-0014 兵庫県川西市小戸1-3-9
エンリッチパール
プライベートサロンの為、
詳細はお電話にてお伝えいたします。

営業時間/11:00~19:00(最終受付) 不定休

美しいお肌の条件とは?

スタッフブログ

2019/09/09 美しいお肌の条件とは?

 

美しいお肌とは

 

潤いがある肌

 

表皮の水分量と油分のバランスがとれていて、みずみずしく潤っている肌。

 

肌の表面にある角質層は約20~30%の水分を常に保っている状態ですが、

肌の水分量は赤ちゃんの時がピークで、

皮脂腺と汗腺の働きが悪くなり、次第に保水機能が衰えてきます。

 

角質層の水分を保つために、正しい保湿ケアが重要です。

 

 

なめらかな肌

 

凹凸のないキメ細やかですべすべとした肌です。

 

古い角質が溜まると肌のキメが乱れてくすみやゴワつきの原因になります

 

古い角質を落とし潤いを与えるケアが必要です。

 

 

ハリのある肌

 

しわやたるみがない、引きしまっている肌。

 

ハリがなくなると、たるみ、シワが顔全体に現れて、一気に老けた印象をもたらします。

 

加齢によるコラーゲンの減少や不規則な生活習慣のせいでどんどん失われていくものです。

新しい細胞に入れかわるターンオーバーが正常に行われることで、

新陳代謝がスムーズになり、水分保持力もアップし、ハリのあるお肌へとつながります。

 

 

 

弾力のある肌

 

手で触ると弾むような肌

 

これが弱まると、たるみの原因になります。

弾力のある肌には、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸といった真皮を健やかにすることが重要です。

 

 

 

血行のよい肌

 

健康的な透明感あるくすみや色むらのないお肌。

 

血行が良くなることで、皮膚組織内に栄養と酸素を供給することによりもたらされます。

 

パックやマッサージなど皮膚表面から毛細血管やリンパ管を刺激したり、入浴によって

血液循環を良くすることで新陳代謝が活発になり老廃物を排出しやすくします。

 

 

 

電話番号 090-3628-6938
住所 〒666-0014
兵庫県川西市小戸1-3-9 エンリッチパール701
営業時間 11:00~19:00(最終受付)定休日 不定休

TOP